妊娠・育児の備忘録

妊娠・育児の備忘録

妊娠・育児にまつわる自分メモ

【アカチャンホンポ先行販売】日東紅茶のカフェインレスレモンティーを飲んでみた

スポンサーリンク

カフェインの摂取が制限される妊婦生活、頼りになるのがカフェインレスのコーヒーや紅茶です。

最近では、いろいろなカフェインレス商品を購入するのが楽しみになっているのですが、先日アカチャンホンポのセールに行った際に先行販売だというカフェインレスレモンティーを見つけたので購入してみました。

 

 

中身はこんな感じの粉末です。

カップ一杯を作るのに、スプーン3杯分を使います。

もちろん目安なので、濃さの調整はお好みで。

 

 

見た目は完全に紅茶ですね。

お湯を注いだ途端に香ってくるレモンもとってもいい感じ。

 

飲んでみた感想としては、甘党の私がおいしくいただけるので、結構甘いんだろうなぁと感じました。

ペットボトルのレモンティーをイメージしていただければ良いのではないでしょうか。

 

しかし、とにかく香りが良いのが素敵。

この香りだけでも、かなりリラックスできる気がします。

 

今回はお湯で作りましたが、水でも粉を溶かすことができるようです。

簡単にアイスティーを作ることができるというのもなかなか嬉しい。

 

先行販売ということで、現在はアカチャンホンポでしか購入することができませんが、そのうちミルクティーと同様に近所のスーパーでも購入できるようになることを期待しています。

 

日東紅茶 カフェインレス レモンティー210g

スポンサーリンク