妊娠・育児の備忘録

妊娠・育児の備忘録

妊娠・育児にまつわる自分メモ

詰め替え用のおしりふきを蓋つきにできる!「フタップ」が超便利☆

スポンサーリンク

おしりふき、どんなものを使っていますか?

ケースに入ったものは便利だけれど、持ち歩いたりする場合にはちょっとかさばりますよね。

さらに、中身がどれだけ残っているのかわかりにくいという弱点も。

 

かといって、詰め替え用のものをそのまま使っていると、だんだんと乾いてきてしまいます。

いくら使用頻度が高いとは言っても、最後まで全然乾かない状態で使い切るのは少し難しいものです。

 

そんなときに便利なのがフタップです。

 

詰め替えようのおしりふきに貼り付けて、蓋つきのおしりふきとして使うことができます。

アカチャンホンポでは、携帯用のおしりふきに使えるミニサイズも販売されています。

 

ひらけ フタップ mini(ミニ) (ウェットティッシュ・おしりふき用のフタ)ローズ

 

小さな工夫ですが、これがめちゃめちゃ便利。

100円ショップのポーチに穴をあけてフタップを貼り付ければ、自作のおしりふきポーチを作ることもできます。

大きめのポーチを使って、おむつとおしりふきが両方入るようなポーチを作ってみても良いかもしれませんね。

スポンサーリンク