妊娠・育児の備忘録

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妊娠・育児の備忘録

妊娠・育児にまつわる自分メモ

検索サイトから1日1アクセスある記事を毎日書ければ、月のPVは900増えるという事実

雑記
スポンサーリンク

今日は育児と何も関係のないブログ運営のお話。

ふと気づいたことをちょっとまとめておきます。

 

f:id:tomonotecho:20170118213229p:plain

検索で1日1アクセスを達成する記事を書くのは難しくない気がする

検索で毎日1だけアクセスがあるという記事を書くのはなんだか難しくない気がしませんか?

なんてったって1アクセスだけです。

よっぽど変わった検索キーワードを必要としてなければ書けるような気がします。

 

しかし、これが意外と難しいのだと感じました。

調べてみると、このブログの場合1日に1回もアクセスがない記事も結構あるものです。

これを毎日アクセスがある記事に修正できるのが理想ですね。

 

1日1アクセスの記事を毎日書ければ月のPVは900増える

検索から1日1アクセスを生む記事が書ければ、その記事だけで月のPVは30増えます。

さらに、そうした記事を毎日書くことができれば、30PV×30記事となり、月のPVは900増えることになります。

さらにその900PVずつ増えていく状態を1年間続けることが出来れば、1年後には月のPVが900×12=10800も増えることになるのです。

月に1万PVも得られれば、今の私の立場から見れば万々歳!

ひとまずここを目指していくことにしました。

 

役に立つ記事をコツコツ書いていくのは大事だねというお話

とは言っても、実際にはこんなに都合よくいくわけではありません。

1日に30PVを超える記事もあれば、まったくPVがない記事もあります。

季節によってアクセス数に変動があったり、情報が古くなって検索サイトの順位がだんだん下がってくる記事もあります。

ひとまず、1日の検索サイトからのアクセスがこのブログにある記事数を超えているかどうかを毎日アクセス解析でチェックしてみようと思います。

 

今このブログには40記事とちょっとあるので、検索からのアクセスが1日50アクセス程度あればこの目標はクリア。

最近の観測ではこの目標はクリアしています。

 

後は、検索サイトを意識した記事を書いたり、過去に書いた記事に追記をしたりしながら検索サイトからのアクセスを増やしていく工夫をしたいと思います。

 

ブログはアクセス数のために書いているわけではないと言いつつも、やはりアクセス数というのはモチベーションになりますからね。

さらに、ブログから収益が生まれれば、もっと子供にかまってあげる時間を増やせるな、なんてことも考えています。

 

数ヶ月で30万円PV達成!なんて記事を見ると羨ましくなるのも事実ですが、千里の道も一歩から。

自分なりにコツコツ書き溜めてみようと思います。

スポンサーリンク