妊娠・育児の備忘録

妊娠・育児の備忘録

妊娠・育児にまつわる自分メモ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【アカチャンホンポ先行販売】日東紅茶のカフェインレスレモンティーを飲んでみた

カフェインの摂取が制限される妊婦生活、頼りになるのがカフェインレスのコーヒーや紅茶です。 最近では、いろいろなカフェインレス商品を購入するのが楽しみになっているのですが、先日アカチャンホンポのセールに行った際に先行販売だというカフェインレス…

「ほけん百花」に学資保険の相談に行ってみた~終身保険を学資保険の代用品として使うという選択肢~

以前、主婦さんたちと一緒に働いていた職場で「子供が生まれたらまずは学資保険だよ!」と言われたことを覚えていたので、自由に動ける今のうちにと思い、学資保険について考えてみることにしました。 とは言っても、何の知識もないど素人な私。何の知識もな…

無料の妊婦健診を受けるだけで1万円相当の育児グッズカタログギフトがもらえる!品川区の妊婦さんは保健センターへ急げ!

先日、品川区の保健センターで妊娠中の相談を受け付けてくれるということで行ってきました...というのは半分本当で半分嘘。 その妊婦相談を受けると1万円相当のカタログがもらえると言うので気になって行ってきたのです。 出産・子育て応援(ネウボラネット…

体重管理中におやつが食べたくなったときの強い味方♪流行りのダイエット食材「チアシード」を食べてみた!プルプル食感が楽しい☆

今、話題の食材「チアシード」をご存知ですか? チアシードとは、ミントの一種である「チア」という植物のタネなのですが、これがダイエットや美容に大きな効果があるとして大人気になっているのです。 これは体重管理に使えそうだ、ということで早速試して…

赤ちゃんが夜泣きをする理由~胎児はお母さんに気を使っていた!~

先日、テレビでNHKをつけっぱなしにしてぼーっと眺めていたら、赤ちゃんとお母さんに関わる不思議を解明する番組をやっていました。 なぜお母さんは孤独を感じるのかとか、なぜ出産後は旦那にイライラするのかというような話です。 ちなみに、お母さんが孤独…

妊娠中の実質減量に成功した話~ついでに食費もダイエット~

---お知らせ--- 妊婦ダイエットのポイントをまとめたミニサイトを作りました。 この記事よりもさらに具体的な実践方法を紹介しています。 よろしければこちらもご覧ください。 ninpu-diet.tomonotecho.com --------------- 体重管理に悩んでいる妊婦さんは多…

妊娠前のジーンズがそのまま履ける!楽天で買ったベリーベルトが超便利

マタニティウェアって、着る期間が短いし何着も買うのはもったいないですよね。 しかも、あんまりおしゃれじゃなかったり...。 そんな私のケチな思考を支えてくれたのが「ベリーベルト」という商品でした。 パンツのウエスト部分を拡張 この商品の一番のポイ…

スポンサーリンク