妊娠・育児の備忘録

妊娠・育児の備忘録

妊娠・育児にまつわる自分メモ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1記事1000文字以上にするために実践していること

SEOを考えた場合、ブログの記事は1記事1000文字以上にするのが良いとされていますよね。 私も、1記事が最低1000文字となるように注意しながら記事を書くように心がけています。 しかし、この1000文字というのはかなり多いと感じる人もいるのではないでしょう…

オムツ替えで寝返りをうつ赤ちゃんにはベビージムが便利!パンツタイプのオムツはいつから?

寝返りをしたり動き回るようになると、おむつ替えが大変になってきますよね。 最近では、汚れたおしりのままで逃げられないように抑えておくのに必死です。 何か良い方法はないかと思っていたのですが、ベビージムを使うとご機嫌に遊んでくれることがわかり…

飲食店の全面禁煙について考えたこと

飲食店の全面禁煙について思うこと 東京オリンピックに向けて、飲食店をその規模にかかわらず全面禁煙にしようという動きが活発になっているようですね。 そのことについて、ちょっと思うことがあるので書いてみたいと思います。 ちなみに、私も旦那も喫煙者…

添い寝とベビーベッドどっちにする?我が家がベビーベッドを選んだ理由

妊娠中の方は赤ちゃんと添い寝するか、ベビーベッドを購入するかで迷っている人もいるのではないでしょうか。 我が家は、わりと早い段階でベビーベッドに決めました。 その理由についてご紹介します。

哺乳瓶の消毒方法に「煮沸」を選んで後悔した話

哺乳瓶の消毒には様々な方法がありますよね。 我が家では煮沸消毒をしていたのですが、別の方法にすればよかったなぁとちょっと後悔しています。 その理由について紹介してみます。

【粉ミルク】お出かけの時の持ち歩きはどうしてる?我が家の方法をご紹介します

我が家は完ミで育児をしています。 完ミ育児の場合、悩むのが粉ミルクの持ち歩き。 我が家でお出かけの際に持ち歩いているものをご紹介します。

ほしいものリストからまたプレゼントが届きました!

先日もプレゼントを贈っていただいたほしいものリストから、またまたプレゼントが届きました! 今回も匿名の方からだったのでどなたが贈ってくださったのかわからないのですが、本当にありがとうございます! 今回届いたのはこちら! 新グロモントです。 い…

赤ちゃんがよく遊ぶアイテム!おもちゃがないときでも大丈夫

実家に帰ったときなど、赤ちゃん用のおもちゃがないシーンも多いですよね。 なるべく遊べるものを持っていけるようにはしていますが、我が家は完ミ育児ということもあり、どうしてもお出かけのときには荷物が増えがち。 おもちゃを持っていくのにも限界があ…

ほしいものリストからプレゼントが届きました!

公開しました!という記事は書かなかったものの、実はほしいものリストを公開していました。 「ひっそり」というにはだいぶ派手ですが、サイドバーと記事下に画像付きで。 弱小ブロガーですし、特に宣伝していたわけでもないので何か届くことは期待していな…

隙間時間でブログを更新するならsimplenoteがおすすめ!使い方のコツをご紹介します

私は、隙間時間があれば少しでもブログの更新作業をしています。 更新するときに使っているのがsimplenote。 私の更新スタイルにはとっても合っているなと思います。 今回は、simplenoteを使うメリットや使い方のコツをご紹介してみます。

あまり知られていないけれど使うと超便利な育児アイテム4選(乳児編)

最近では、多くの育児グッズが登場していますよね。その中には、便利だとして使用が広まっているものもあればあまり知られていないものもあります。ちょっと変わったアイテムを試してみるのが好きな私は、育児グッズも周囲の人があまり使っていないものをい…

母がお出かけの準備に時間がかかる理由とその解決策

家族で出かけるときに、お母さんの身支度が遅くて出発を待っているというのはありがちな光景ですよね。マンガなどでもよく見かけるシーンです。それでは、なぜお母さんは出かけるまでに時間がかかってしまうのでしょうか。それを解決する方法についても紹介…

スポンサーリンク