妊娠・育児の備忘録

妊娠・育児の備忘録

妊娠・育児にまつわる自分メモ

明日は七草がゆ!昨年好評だった春色もちもち七草がゆを再度紹介♪

スポンサーリンク

明日は七草がゆの日です。

皆さんの中には、七草がゆはあまりおいしくないし苦手だと感じている人も多いのではないでしょうか。

そんな人のために、昨年紹介して好評だった春色もちもち七草がゆを再度紹介します。

 

 

f:id:tomonotecho:20170109011108j:plain

 

フリーズドライの七草を使っているのでクセが強くありませんし、白だしで味をつけているのでおいしく食べられます。

最近では、スーパーでフリーズドライの七草を売っていることも多いです。

 

刻んだおもちを入れることで、もちもち楽しい食感の七草がゆになります。

おもちが余ってしまったという場合の使い切りにも役立ちます。

ただし、その分喉に詰まりやすくなりますので小さな子やお年寄りがいる場合には気を付けてくださいね。

おもちを入れなくても味自体はおいしく仕上がります。

 

たまごのイエローと七草のグリーンが春を思わせるさわやかさなのも気に入っています。

せっかく日本に生まれ育ったのですから、四季折々の行事や食べ物をめいっぱい楽しみましょう。

 

詳細なレシピはこちらの記事で紹介しています。

ninshin-ikuzi.hatenablog.com

スポンサーリンク