妊娠・育児の備忘録

妊娠・育児の備忘録

妊娠・育児にまつわる自分メモ

ほしいものリストからプレゼントが届きました!

スポンサーリンク

公開しました!という記事は書かなかったものの、実はほしいものリストを公開していました。 「ひっそり」というにはだいぶ派手ですが、サイドバーと記事下に画像付きで。 弱小ブロガーですし、特に宣伝していたわけでもないので何か届くことは期待していなかったのですが、なんと今日プレゼントが届きました!

匿名で届いたのでどなたが贈ってくださったのかはわからないのですが、本当にありがとうございます。 今回送っていただいたのはこちら!

ジョンソンのベビーオイルです。 かなりヘビーに使っているものなのでとっても嬉しいです。

せっかくなので、我が家でのベビーオイルの使い方をご紹介してみます。

保湿

一番使う量が多いのは、おそらくお風呂上りの保湿です。 体が濡れたままの状態で、ワンプッシュのベビーオイルを全身に塗ります 体が乾いた状態で塗るとかなりべたつきますが、濡れたままの状態ならばいい感じになります。

おへその掃除

ベビーオイルは、おへその掃除にも使えます。 おへそに垂らしてしばらく待ってから綿棒で軽くこするとへそのごまがめちゃめちゃきれいになります。 おへその消毒が必要な時期には避けた方が良いかもしれませんが、ある程度大きくなったら定期的にお手入れするとおへそをきれいに保てます。

他の使い方も調べてみた

我が家で使っているのは上記の2通りの使い方なのですが、せっかく送っていただいたので他の使い方も調べてみました。

おへそのお手入れの他に、耳や鼻のお手入れにも使えるようですね。 これらの部分は直接乾いた綿棒でクリクリしてしまっていたので、今度からベビーオイルを使ってあげようと思います。

さらに、おむつ交換の時に肌についてしまったうんち汚れを落とすのにも使えるようです。 無理にこすらなくても汚れが落ちやすくなるのだとか。 盛大に汚れてしまったときなどは使ってあげたほうがよさそうですね。

この使い方は2つともベビーオイルのパッケージの裏側に書かれていたものです。 毎日のように使っていたのに初めて読んだかも…。 今まで知らなかった使い方を知ることもできて、本当に贈ってくださった方には本当に感謝です。

まとめ

特に何かコメントしているわけでもないほしいものリストを見てくださっただけでも感謝なのに、そこからプレゼントを贈っていただいたことは感謝してもしきれません。

匿名なのでここでしかお礼が言えないのが残念ですが、もし「自分が送ったよ!」という方が名乗り出てくださるのであれば何かお礼をさせていただきたいと思います。 あまり大したことはできませんが…。

正直、本当にプレゼントが送られてくるなんて思ってもいませんでした。 プレゼントを贈っていただくと素敵な気分になるものですね。 本当に、ありがとうございました。

スポンサーリンク